

テラトモの会、忘年会の報告です♪

11月8日、テラトモの会、忘年会(親睦会)をさせてもらいました。
重誓偈をお勤めして、お参り下さった方々にご挨拶させてもらいました。
3年ほど前にテラトモの会を立ちあげた時の気持ちや、
どんな風にテラトモの会を続けていけるか考えていたこと、
お寺に来てもらって、お勤めして頂いて、手を合わせて頂いて、
心静かに穏やかにお参りをしてもらえたらと思っていること、
また皆さんで交流して頂いて、皆さんの心が元気になれるような提案を、
これからさせてもらいたいことを拙いながらお話させてもらいました。

それから書院の方に移動してもらって、
みんなで、ちょっと早いけど一年間お疲れ様でしたと乾杯!
朝から心を込めて作ったピザ、グラタン、簡単なオードブルを食べて頂きました。
そして松本さんからお店に並んでるようなとってもキレイな手作りケーキを持って来て頂いて、
みんなで美味しく頂きました。松本さん、ありがとうございました☆
大人14人、お子さん3人、馴染みの方も初めましての方も、
話題は豊富でお喋りは止まらず♪
皆さんの笑顔や笑い声にすごく元気を頂きました(^O^)
遠いところから来てもらった方もいて下さって、
皆さんお参り頂いて有難うございましたm(__)m

年明け、瀧光寺婦人会の新年会が本堂でお参り下さってから、
会館でお食事とカラオケを毎年して下さっていますので、それに習って、
テラトモの会としましては、本堂でみんなでお勤めをしてから、
シダックスに移動してもらって、新年会をさせてもらいたいと思います。
また日時をお知らせしますので、お参り下さいますよう、ご参加下さいますよう、
よろしくお願いします。

プロフィール

住職と坊守

Author:住職と坊守

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
