スポンサーサイト


サイクリング2

奈良の香芝まで行ってきました。
行き道は国分ー柏原インター前ー二上山経由です。
WS000064.jpg

国分までは、大和川沿いのサイクリングコースを走ったので
かなり気持ちよく進めたのですが、柏原インター付近からは歩道もなく
車道も狭いのにも関わらず、トラックが横をビュンビュンと通るので本気で恐怖を感じました。
165号線は高速から降りた車も合流するので、他の道と比べるとスピードがでている車が多いように感じます。
上り坂なので、こっちの自転車のスピードがかなり遅いので余計にその様に感じるのかも知れませんが。
↓はグーグルからのイメージ画像で走りながら撮っている訳ではありません。(念のため^^;)
WS000065.jpg

帰り道は屯鶴峯(どんづるぼう)ー上ノ太子ー羽曳野大橋東詰ー道明寺ー松原ー長居です。
WS000066.jpg
行き道と比べると少し距離は伸びるのですが、屯鶴峯から上ノ太子までの交通量が165号線と比べると
かなり少なく、まだ身に感じる危険は少ないと思いました。
その代わりかなりアップダウンが強く、何度か自転車から降りて押して進みました。
WS000067.jpg

今回の総距離は46kmでかかった時間は約3時間でした。
やっぱり折りたたみ自転車で二上山を超えるのはかなり大変で、
友人からもロードかクロスバイクを買うように勧められています。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住職と坊守

Author:住職と坊守

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
