スポンサーサイト


新☆テラトモの会の報告です♪

庫裏の改築、離れのリフォーム工事が無事終わり、
久しぶりにテラトモの会を5月9日にさせてもらいました。

お勤めをさせてもらってから、
持ってきて頂いた手作りパンをみんなでご馳走になりながら、
楽しくお喋りをさせてもらいました♪
のりこさん、たえちゃん、美味しいパンをありがとうございました(*^_^*)

母の日が近いので、カーネーションを中心にお花を用意しました。
色んな花器に思い思いにお花を生けて楽しんでもらいました。
池坊のお稽古を再開して5年目になります。
お家にお花があると心が和むので、
季節のお花でこれからも生け花を楽しんでもらえたらと思っています♪

朝、お花を買って帰る途中、偶然交差点で、
いつもお世話になってる美容関係の方にお会いして、
ご好意で、ハンドマッサージに来て下さって、
皆さんに癒やされてもらいました。
藤村さんはじめ、皆さんお世話になりありがとうございました☆

ご門徒さんを中心に、
子どもをご縁に知り合わせてもらった子育てを頑張ってるお母さん方、
浄土真宗、お寺に興味のある方にお参り頂いて、
心穏やかに手を合わせてもらえたらと思っています。

ブログタイトル「好きこそものの上手なれ」の通り、
皆さんの得意なことを生かして、皆さんで楽しんで、
お寺でこんな楽しいことしてるよと興味をもってもらって、
色んな話をして、時には悩みなど共有してもらいながら、
笑顔で、心が少しでも軽くなってもらえたらと思っています(*^^*)
新☆テラトモの会、第2回の報告はまた次回に(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

住職と坊守

Author:住職と坊守

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
